rohaniのブログ

ゆるっと自然言語処理奴。ときどき工作系バイト。

JuliusをHomebrewでインストールしなおしてみた

以前の記事で、JuliusをmakeコマンドでコンパイルしたらHomebrewが動かなくなった事件について書いた。

rohani.hatenablog.com

その後、JuliusはRaspberryPiで使って満足していたのだけれど、先日思い立ってbrew installも試してみたら、ちゃんとインストールできたのでメモしておく。

インストール手順はこちらの記事 HomebrewでOSXに音声解析エンジンJuliusを入れる - Qiita を参考にさせていただきました。

インストール後、main.jconfとam-gmm.jconfを指定してデモを動かす段階で何故かエラーが出たのだけれど、2回ほど起動をやりなおしたらエラーが出なくなった。ラズパイのときもそうだったんだが、一体何なんだろう。。。

無事HomebrewでJuliusインストールできました。