rohaniのブログ

ゆるっと自然言語処理奴。ときどき工作系バイト。

Processingでダンボーを歩かせてみる【デコ10日目】

ダンボーを歩かせてみたい のつづき。

Node()クラスのrender()関数の途中まで写経した。

  • beginShape()vertex()endShape():図形を描画する事を宣言、頂点を指定、描画完了を宣言
  • getMatrix():モデルビュー行列を得る。(ローカル座標系からワールド座標系への変換(モデリング変換)と、ワールド座標系からカメラ座標系への変換(ビューイング変換)の2つの変換の情報が含まれている)
  • preApply:(?)

今更ながらに、結構難しいものに挑戦しているのでは?という気分になってきた。

一通り写経して動いたら、メモした初見の関数を個別に勉強してからもう一度ダンボープログラムを見直そうと思う。

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